Entries



おおきくなったね

ものすごーく久しぶりのブログです

入院中だった義父が亡くなりまして、会社をやっているので
葬儀が終わってもお悔みにいらして下さる方が多くて
忙しくしています。
おじいちゃん、なかなかみんなに慕われていたのね、と
びっくりしています(笑)

縁あって我が家にやってきたルツ。
今、おかあしゃんはとってもしあわせ。
ルツは?
しあわせだよね。
マリアもルツも大切な家族。






*CommentList

ブツの検査

ウンチとシッコの検査のために朝一の
新鮮なブツを持って病院へ。

土曜日だしいつも混んでるし、出発は7時(*_*)
ブツも問題なくとれました。
7時半に到着しましたが、車何台あるの?
みんなもっと早いんだね~まいっちゃうね。
我が家は6番目でした。

ウンチはきれいになっていましたが、しっこは
ちょっと問題あり?でも、お薬飲むか飲まないか、
くらいの感じらしい。
とりあえず1週間、抗生剤飲むことになりました。
頻尿はくせみたいなこともあるそうで(-.-)

家に着いたのは10時半でした。
きょうも疲れたわ(*^_^*)
023_2013090820114092e.jpg

ルツさん、1週間で1kg以上増えまして7.8kgに
なりました。
*CommentList

たつまき?

9月4日、主人からの電話でテレビを見てびっくり!
身近にこんなことが起こるなんてね。
会社の近くを通ったみたいですが、会社は
被害もなくほっとしました。

朝から雷がなったりザーッとどしゃぶりになったり
変なお天気でした。

その日、病院からの帰り道、大きな虹を見ることが
出来ました。
DSC_0074.jpg
すごい田舎道でしょう?これが病院への一番の
近道(^_^)/

はじめての病院

8月31日に3回目のワクチンに行ってきました。
義父の付き添いを終えてからなので午後の診察です。
混んでいることで有名な病院なので覚悟していましたが。
まさかの2時間半待ち((+_+))

でもね、いいことがあったんです。
長いことお世話になっている病院ですが
初めてドゥードルに会ったんです!
もちろんPiccola出身です。
2009年生まれ、ますっ子のマフィンちゃん
可愛いお嬢さんと小さなマルチーズちゃんと
一緒にいらしてました。
興奮しすぎて写真も撮ってませんでした、残念。
女の子なのに大きくてびっくりしました。
またお会いできるかな?

ルツさんですが、ちょっと小さ目で6.5kg
ウンチが柔らかくなるのと頻尿が気になるので
次回ブツを持参することになりました。

先生が「落ち着いた子だねえ」と言って下さり
飼い主はにこにこです。
確かに落ち着いている?(笑)
DSC_0072.jpg


DSC_0068.jpg
家に着いたらぐったりでした。

マリアねえさん

我が家のマリアねえさん。
ルツが来てから毎日困ってます(--〆)
013.jpg
くつろぐ場所がダイニングテーブルの上
ゴールデン2頭と暮らしていたので、なんとかなると
思っていましたが甘かった、、、
ルツのパワーにガツンと一発!と考えたらしい
マリアねえさんでしたが撃沈。
定位置ここになってます。
時間をかけてですね。

ところで、Piccolaの先輩ドゥードル「Bちゃん」が
かぶっている白地に赤い水玉のスヌードが
可愛くて、ルツにも同じものを作ってあげようと
思い生地を買いに行きましたが、我が家の近所の
お店には同じものがなく似てるからいいね、と
カラフル水玉買ってきて今朝早く縫ってみましたよ。
011.jpg
似合う?
*CommentList

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
